とわ@ブログアフィリエイター

ビジネス初心者を成長させる 相手の心を動かす心理術

忙しい?

f:id:towa1429:20200415213019j:image

 

【忙しい人ほど、返信が早い】

 

 自分の周りに少なくとも一人は、仕事できる人がいたりしますよね。

 

仕事ができる人の特徴も色々あると思いますが、その一つが『すぐやる』ことだと思います。


忙しい人ほど返信が早い、ということを聞いたことってありませんか?

 

仕事ができる人ほど頼まれる仕事も多く、きっと忙しいはず。

 

なのに、そのような人は往々にしてめちゃくちゃ返信が早い!!


仕事ができる人は本当に返信が早い!!

 

どういう時間の使い方になっているんだ?と思うのですが、仕事ができる人たちに質問したことがあります。

 

『返信とても早いですよね!忙しいと思うのですが、どうしているのですか?』

 

このように質問したところ、どの人も同じ回答でした。

 

『やることいっぱいあるからこそ、見た瞬間に返すんだよ。じゃないと忘れるでしょ。』

と仰っていました。確かに、仰る通りだと思います。

 

付随してこのような言葉も仰ってしました。

 

『返信が遅い人ほど、時間に余裕がある人だと思う。返信はあとでいっか、となって遅くなったり、時によっては忘れてしまう。返信が遅い人は仕事ができない人と見られがち。』

なるほど〜!!でした。

 

自分自身も確かに余裕があればあるほど後回しにしがちでした。

 

それが仕事できない人と見られがちとは、、こんなところで損してはもったいない!

 

返信や連絡を早くすればとても気持ちいいし、仕事の進みも早い。

 

ちょっとしたことかもしれないけど、返信の一つとってもすぐやろう!!