とわ@ブログアフィリエイター

ビジネス初心者を成長させる 相手の心を動かす心理術

第一印象

f:id:towa1429:20200420212308j:image

 

   外見、見た目をちゃんとする

 

第一印象ですごくできると思う人と、そうでない人がいる。

 

これは何の違いなのかと言うと、パッと見で入ってくる情報による判断。

 

この要素を理解すると、すごくできる人とか清潔感のある人のような良い印象を与えれるようになる。

 

1つ1つ書いていきたいと思います。

 

〜目次〜

1.服装

2.髪型

3.ひげ、鼻毛

4.手先、爪

5.におい

 

 

1.服装


そもそも物理的に汚れている服装はNGですw

あと、見た目的に汚い服装もNGですw


どういうことかというと、洗濯はしていて綺麗なんだけど、シミがあるとか、しわくちゃとかだと、印象が良くないです。

 

物理的にも見た目的にも綺麗な服装を選びましょう!

 

もう少し加えて言うと、お洒落であること。


高価な服を着ればいい訳ではなく、自身に似合っているかどうかが大事だと思いますが、この観点を書き出すと長くなるので今回は省略しますね。

 

2.髪型


男女問わず、しっかりセットしましょう!

 

あと、男性は短髪でスッキリした髪型の方が印象が良い場合が多いでしょう。

 

ボサボサした髪型は印象が良くないです。

 

3.ひげ、鼻毛

 

ひげ、鼻毛ひげは剃りましょう!

 

お洒落で伸ばしている人もいると思いますが、極力ひげがないつるっとした肌の方が印象が多いです。

 

ひげは男性だけに問わず、女性も気を付けるポイントかもです。


うっすーら産毛があると印象が良くありません。

 

鼻毛、出ないようにしましょうw

 

4.手先、爪


爪は切りましょう。


手のひら側から見て、爪が見えない程度でよいでしょう。

 

手先も綺麗にしましょう。


肌がカサカサしているのももったいないので、ハンドクリームをつけるなどして意識しましょう。

 

5.におい


見た目ではないのですが、良い香りがしている人の方がいいですよね!

 

かと言って香水をたくさんつけすぎてもNGです。

 

近くにいったり、通り過ぎたときにふわっと香る程度が良い感じでしょう。

 

自分でなかなかわからない場合は、信頼できる知人に聞いてみましょう!